surtに住み着いた犬の日記


by inu-aruda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

互いに思いやる心

はい こんにちはー、今日も元気に

c0151033_1445186.jpg



キツネに追われてるアルダです。(頭のキツネが原因かしら・・・

数日前、最近顔合わせてないなぁ、と思う友達からWISを頂きました。

c0151033_18394198.jpg


話の内容はあれですが、会っていなくても気にかけて頂けるのは、やはりうれしいものですね。
そういう友達(ハンパなくエロいけど)に恵まれている自分は幸せだと最近よく思います。



さて、本題

私のメインであるAXが今お世話になっているギルド BG(Brilliant Groly)なのですが、まったりを基本にしたとても楽しいGです。

c0151033_15492213.jpg


初心者育成、G狩り、Gv等、しっかり活動している期待の若いGと私は見ているのですが、初心者と上級者の差が(メインの強さの差)が原因でG狩りなどスムーズに行えない等、初心者を抱えるGならば一度は経験しているかと思われる問題があるのも事実です。PT狩りにおいても、もう少し段取り良く進められれば、と思うことがあります。

私の考えと言いますか、今までやってきた中で「こうした方が・・・」と思った事を書いてみようと思います。(BGに来る前の体験談ね

上級者だけのPT狩りなど 私も参加させて頂く機会があるのですが、狩場相談→狩場決定→狩りの段取り→狩り→清算、というものがあります。

まず、狩場を相談する上で自分の意見を言うことは大事ですが、折れるところは折れて周りに合わせる事も大切かと思います(相談中は無駄話多すぎるとgdgdになることも・・・
狩場発案者や、マスターなどの指示にはちゃんと耳を傾けてあげることが大事です。

狩場が決定した時に重要だと思うのが狩る段取りですね。いるメンバーでスムーズに進めるには段取りはキチンとしてた方が、狩りの途中で あぁして、こーしてなど 無駄な時間を省くことができると思います。初心者相手ならば仕方ないとは思いますが、上級者ならば想定外の事が起きた時や、BOSS等強い相手に対して細かく作戦を変えていく時以外予め決めておくべきかと思います。(狩場発案者が狩りのイメージが一番できていると思うのでゲタを預けた方が面倒が少なくて楽

狩りは効率抜きで楽しむ狩りと効率重視の狩りがありますが、基本大人数になるにつれ数字が下がるのが普通だと思います。(タナ等人数に見合った狩場以外はね
自分の使っているキャラがその狩場に適性がなかった場合でも(かわいそうだとは思うけど)できる事をするのが大切だと考えています。
狩り中に「だるぃ」「面倒」「くるんじゃなかった」などは禁句、狩場決定して、参加している時点で自分も同意しているのですから。(本意でなければ行かなければいいだけです。
数字重視の狩りならペアかトリオがオススメです。大人数狩りの時最後に数字の事で文句言う人などは論外。

最後に清算なのですが、G狩りならマスターが、ペア トリオ PT狩りなどは狩りを提案した者が行うのがスジだと思います。(私はね
面倒なのはわかるのですが、清算が終わって「お疲れ様」言うまでが狩りですので終わってから自分の事をするのがいいと思います。(リアル急用で時間ない時は仕方ありませんがね

長文になってしまいましたが、狩りはこうしなければいけない!というものではありませんので。私はこうした方が面倒が少なくていい、と言うだけの話しです。大切なのはお互いが納得できる終わり方にする事なので誤解なさらないでください。

では、今日はこの辺で( ´∀`)




今日のわんこ


c0151033_18262583.jpg



黄ばんでるのは絶倫だけだ!!ぁ(*´∀`)
[PR]
by inu-aruda | 2008-02-04 18:47 | 雑記