surtに住み着いた犬の日記


by inu-aruda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伝説の裏側

こんばんはー。本日リポD2本目のアルダですー。
先ほど「1週間で発光」と言う無謀な挑戦をしたナオト氏との廃狩りが終わりました。初めナオト氏のブログ見て「またアホな企画はじめちまったなー・・・w」と思い、軽く協力する程度にしようと考えていたのですが予想以上に本気だったのに驚きました。
Lv96の80%くらいからスタートだったと思うのですが、97~99まで必要なEXPはおよそ206M(だったかな?)と一日20M稼いでも到底無理な訳でして。
(ちょっと今日もつまらない話になるかも・・・)
昔、ナオト氏と生体D狩りで夢中になっている時期がありました。結果は散々なものでしたが、お互い「これできたらすごくね?www」みたいな会話で転がっても挑戦し続けていましたね。同じ価値観と目標がある時というのは何をしても楽しいものだと思います。最近、私の周りでそういったものがなかったので今回の伝説は私もとても楽しめました。


c0151033_1585868.jpg






ナオト氏とは付き合いは長いのですが、効率重視の狩りというのはしたことがありません。私もメインがアタッカーということから出来るだけ数字を稼ぎたいと思ってました。しかし1時間に20Mも30Mも稼げる訳ではないので、うまい狩りと言えどもお互いかなりの根気と集中力が必要でしたね。組み始めたのが4日目?くらいでしたのでナオト氏もかなり疲労がたまっているのにも関わらず4時間半も文句も弱音も吐かず、ただひたすら狩りを続けていました。私はやる気のある人や目標に向かって頑張っている人が好きなので、彼と組んでいる時が本当に楽しかったです。(トータルで10時間以上は組んでいたかも・・・彼の根気と熱意はほんとにすごいと思ったw)


c0151033_2314049.jpg



LASBr狩りと言うのはとても単純なものですが、息を合わせないと全く進まない狩りでもあります。氷Dは遠距離攻撃してくるMOBがいるのでアタッカーが遠距離攻撃主体だとニュマの使いどころが肝心になってきます(魔法なら楽なんだけどねー・・・)AGI殴りプリではうまく立ち回らないと簡単に圧死してしまう(スタンやMHが多いから)ので初めは不安だったのですが、AGI型のFreeやASPDを活かした高機動戦闘が実におもしろかったです。通常の支援プリであの立ち回りは見たことがないくらい見事な動きでした。(ペア狩り1h8Mと過去最高( ´∀`)
相性のいい支援者が長い付き合いの友達という辺りがなんか熱いですね・・・!


c0151033_332474.jpg



式4時間くらい前のことです。時給と時間を照らし合わせて間に合わないということがわかったんです。「さすがにナオ諦めちゃうかなー」と思っていたのですが「いけるとこまでやってみる」と言っていましたね^^私としても彼が諦めない限り付き合いたかったので、この一言がうれしかったです。結局、式までに99%いかなかったのですが それでも73%、と私も彼もよく頑張ったと思います。集まった人達は「今度改めて発光式をしよう!」と言っていましたね^^そういう風にいってもらえる彼が、ソロ発光ばかり繰り返している私にはとてもうらやましく思いました・・・w

私はROで、いかに友達といい思い出を築くか、というものに価値があると思っています。数少ない友達に、影ながら協力できた今回の伝説 私としては発光できずとも十分に価値のある、楽しく充実したものでした。きっかけを作ってくれたナオト氏に感謝しています( ´∀`)








今日のわんこ







c0151033_3571372.jpg



懐かしき日々 思い出は永遠に
[PR]
by inu-aruda | 2007-12-26 04:04 | 雑記